子供が遊ぶ遊具は大人には厳しいんです

今日は子供と公園に行ってきました。いつも公園は広いけど遊具が偏ってる感じで今日の所は狭いけど色んな遊具がありました。なかでも子供が気に入った遊具はブランコ。もうず〜っと見ているこちらが気分が悪くなるほどブランコに乗ってました。でも、一人ではなかなか漕げないから定期的に私が押してあげなくてはならないという…。乗ってもないのにブランコを見るのは本当に一苦労です。酔いそうで。もちろん乗るとすぐに酔うので乗ることはできません。子供って本当にすごいですよね。
そういえば先週夫と2人で行った遊園地では何度もブランコの乗り物に乗ってたし、グルグル回るコーヒーカップにも乗ったって言ってました。私は聞くだけで酔いそう。それに付き合った夫はもちろんの事酔ったらしいし。
私達も子供の頃はブランコに乗ったって全く寄ってなかったはずなのに…こんなところで自分が歳を取ったんだなって実感するのも何だかちょっと悲しいかな(^^;)
ようやく次のお友達が後ろに並んでくれたおかげで子供がブランコから降りれました。でも子供はこのお友達の次をまた狙ってそうだったので何とかなだめて滑り台に誘導出来た時には心の底からホッとしました。
こんなにブランコが好きなら次回もここに連れてきてあげたいところだけど毎回は無理かな…。やっぱりムダ毛処理は料金が重要です

2017年3月28日火曜日ビットコイン日記

日曜日の夜からビットコインの価格が上がり始めてさらに月曜日は価格が上昇して持っていたビットコインの値段が上昇してかなり儲かりました。
価格が低い時に買っていたということもあって、この上昇はうれしかったです。
久々にビットコインの価格が上昇したので、これはいいニュースが出てきたのかなという感じもします。
いずれにしても今週末くらいまではビットコインの価格が上がると予想している人も多いのでそのままよほどのことがない限り持っておこうかなと思っています。
おそらく来月から仮想通貨に関する法律が改正されるのでそれでビットコインの価格が上昇しているのかなという感じもあるのでビットコインに関していい朗報が入ってきているのかなという気がします。
先週まではハードフォークというビットコインの分裂危機が叫ばれてビットコインの価格が下落し続けたのですが、ここにきて潮目が変わっていい方向に向かっているのも確かです。
問題が解決されればあとはビットコインの価値が上昇していくのかなと思います。詳細はこちらへ

アパートのゴミステーション

数年前、自宅前の広い畑にアパートが建てられました。持主は相続税対策とのことで、管理は不動産会社がするから迷惑はかけないと思うと説明がありました。実際ちょっとしたトラブルはありましたが、申し入れてすぐ解決されたので最近は気にもなりませんでした。しかし偶然アパートの敷地出入り口を通りかかった時、専用のゴミステーションを見て驚きました。回収不能の赤いシールが貼られた規則違反のゴミが山のように積まれていたのです。
ゴミ回収は地域によって規定が違うので、長年住むわけではない住人は戸惑うかもしれませんが、回収についての説明書は配布されているようなので、あとは住人たちの良識の問題です。以前から親しくしているアパート住民の一人の方も、自分のゴミはきちんと出しているけれど気になって仕方がないので不動産会社に連絡したようですが、各戸にチラシを配布するだけだったので解決はしませんでした。
結局年末に誰かがゴミステーションを一掃して綺麗になったのですが、良識や認識が足りない為2ヶ月ほどでまた山積みとなっています。最近は突風が吹いたりするので風向きによってはゴミが散らかることもあるので、何とかならないかと気をもんでいます。フルアクレフの効果はコチラです

我が家に家族やってきた

ペットショップに行きました。
可愛い。
犬欲しいけど何でこんな高いんだ。
猫も高いなぁ。
人間と同じ命なのにこんなに高い値段つけられて。
と、言ってるけど可愛いけどただどれも高いから。
高度に自分の頭で考えて言葉を発するのも、お金での物の売買も人間のやることで動物には何にも分からないことなのに人間つくづくエゴだなぁ。
でも一匹のおネズミさんを見つけ、釘付けです。
赤ん坊のジャンガリアンハムスターを即お買い上げ。
やっぱり可愛いんだもの。
昔もハムスター飼ったことあるけど段々消費税も上がってほとんどの子が千円越えてました。
前はギリギリ千円以内だったような。
本当は犬や猫欲しいけど、ハムちゃんだって可愛いし。
そして我が家にやってきました。
飼い主分かりますか?
うん、まだ分かりませんね。
ん?そもそも人の顔覚えられるのかよく分かりません。
名前も命名しました。
もうハムちゃんで良いです。
だってハムスターなのだから。
キラキラネームつけようが普通だろうが、何時間か立つと自分が付けたくせに名前を忘れてしまうから。
ええ、安易過ぎると自分でも思いますとも。
でも覚えやすいのでいいんですよこれで。
赤ちゃんなのに。
ハムちゃん動きが機敏で動きが早すぎてビックリです。
可愛すぎて仕事にも連れて行きたい。
実際はそれはダメなのは私にも分かるけど。
連れてったところで小さいし機敏だしどう考えても逃亡するなこりゃ。
末永く愛でなきゃ。http://www.cairnsmarlinfishing.com/

指立て伏せで握力を鍛えて懸垂力を復活させたい

最近、懸垂の連続回数が30回を下回ってしまっています。30歳になってから、懸垂力を維持する為に週に一回のペースで懸垂をしていて、常に30回を超えていたのですが、ここ最近は29回、29回、28回、26回と徐々に連続回数が減ってきているのです。
今まで疲れている時はたまに30回を下回った時もありましたが、こうも連続して30回に到達しないと、いよいよ体力の衰えを感じざるを得ません。ただこのまま懸垂力が衰えていく様を見過ごすのも何か悔しい感じがするので、最近は懸垂力の復活を目論んでいます。
懸垂をしていて衰えを実感するのは、上腕や肩の筋肉よりもむしろ握力の低下を痛感しています。懸垂をする際に腕は大丈夫なのに握力が持たなくて落下してしまうからです。
そういう訳で、まずは握力を鍛え直す事にしました。職場の先輩に握力の鍛え方を聞いたら指立て伏せが効果的と言っていたので早速実践してみたら、何と最初は23回しかできませんでした。これには流石に自分でも驚いたし、これは鍛え甲斐があるなとも思いました。今は60回まで回数が伸びてきましたが、取り敢えず100回に到達したら懸垂に挑戦してみたいと思います。どういう結果になるか今から楽しみです。メンズ脱毛はコチラへ

子供の頃から変わらず大好きなもの

子供の頃から漫画を読むのが大好きでした。学校で悩んだりしているとき様々な苦難を乗り越えていく物語を読むと元気をもらったり、特殊な能力を持ってかわいい魔女に変身する女の子にあこがれたり、不思議なアイテムを使って時間を止めたりと漫画には夢や希望、元気といった前向きになるパワーをたくさんもらいました。漫画なんて子供が読むものだと思っていましたが、社会人になった今でも結構読んでいます。私の両親は漫画をまったく読まない人だったので大人は漫画を読まないんだなんて勝手に思っていましたが、大人になってからこそ漫画から伝わるものがどんどん増えていっているような気さえします。息抜きしたいときはギャグ要素が強いものを読んでたくさん笑っていたり、元気が欲しい時は学生の青春ドラマを読んだりとその時に読みたいものを選べるのも楽しいです。さらに漫画を通して人ともつながっていきます。お互いのお勧めの漫画を話し合うのも楽しいですね。子供の頃から変わらず、あいかわらず私は漫画が大好きです。